『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE07「風×涙」を視聴する。
 ホウメイは、城中ではセイロン王に助言したり、戦場では無謀な作戦を立案したりしと軍師らしい役回りを演じておりました・・・ルミナスナイツの一員じゃないのかよ。
 ってか、あんな近代兵器相手にファンタジーな武器でガチンコは、戦国時代で戦車に突貫する足軽みたいものだろ、と思っていたら・・・あれ、うまくいってる。流石はホウメイ。
 で、今回はサブタイから物語的に重要な話になるのでは、と勘繰ったのですが・・・相変わらずの超絶展開で、一体何が重要なのか訳分からなくなりました。
 ってか、呼び出されてホイホイ学校まで来たり、一騎打ちには相変わらず勝てない(しかも心剣では勝てないから、とか言い訳する)トライハルト皇帝、一人だけ吹っ飛ばされまくるソウマ、シスコン嵩じて妹がいないなら全世界は破滅してしまえ、な思考回路持ちだったキルレインと、もう突っ込むのも疲れました。
 ゼクティが殺されるシーンも、一体どんな隠し玉が隠されているのか気になってしまうような視聴形態になってしまいましたよ。
 それにしても、今日(自分にとってですが)は鬼太郎と言い、桑島法子さんキャラ死にまくりですなあ。
 桑島さんと言えば、アニメでは久遠の森の詠み手は桑島さんですが、ゲームでは広橋涼さんだったので吃驚した。
 しかも起動する度に「また物語を・・・」と入るのは、面白いけどうざい、かも。