電撃大王 2007年 07月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 07月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、『sola』大特集。表紙はもちろんアニメ版の別冊付録まで付いて、しかも抱き枕(茉莉と蒼乃)通販まで・・・。特に別冊誌は、キャラ紹介に終始していて、恐れるようなネタバレもありませんでした。しかし、声優さんのコメントで、能登麻美子さんと中原麻衣さんが初っ端なのは分かるけど・・・依人がひげダンディより後ってのはどうなの? 七尾奈留さんのイラストもそれなりにあるので、『sola』ファンは買って損は無い・・・かもしれない。
 それと秋葉原の駅に巨大ポスターが貼ってあるらしいので、明日辺り忘れなかったら確認します。
 本誌は、
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、白服マッチ開始・・・って早くも終了。そういやここ最近はやては・・・。ファンページでは、第二回のキャラクター人気投票の結果が発表されておりましたが、1位は久我順、2位は静馬夕歩と、前回と同じでした。犬神は・・・19位かよ。
 『ガンパレード・オーケストラ』(さなづらひろゆき)は、絢爛舞踏芝村&速水ペアが登場。前の章で別々に登場する事はあったけど、二人では初ですな。