※ホウメイ以外ノー眼中日記なので注意
 ゲーム時間は、11時間29分
 5章・・・フィリアス城をホウメイと救助に行ったと言うのに、
 城中でのジーンとのイベントシーンで登場するは、キリヤ、爺、カリス・・・それとクララクラン。
 「えーい、クララクランはいい、ホウメイを映せ! ホウメイのチビっ娘ぶりを!
 って事で、ホウメイは完全スルーされとりました。
 6章・・・本拠地がセイウンのドレイク城に移動。近未来的ながらも、全く以前と変わらない建物。
 ジンクロウが登場して、クララに対してジードがフィリアス城待っている云々の伝言を残したり、
 クレハがソウマの処刑場を見たいとか、
 ホウメイが温泉に浸かりた・・・よし、出撃だ!
 ってな訳で、早々に竜泉郷へ!
 ・・・
 のぞいたら死刑との警告を受けて素直に門番役
 その事に抗議をすると、
 「わらわの姿を妄想して
 ドキドキしながら待っているなんて
 さぞかし素敵な時間を過ごしたのであろう

 そういう訳ではないのだが、
 「いえっさ
 そんなときめきイベント終了後、「竜人のウロコ」なるアイテムを入手。
 これはホウメイの!? と、もちろん蒸着。
 ・・・
 でも、冷静に拾った場所から考えたら、
 このウロコはヒョウウンのかもしれない
 後でヒョウウンに会ったら、「お、それ俺のウロコじゃねえか」なんて言われたらショック死する。
 あまつさえ、ウロコの色が違うから問題ないとは思うんだけど・・・もしかすると普段は見られないような所のウロコで、妄想したりしていた時に取れちゃったとかだったりしたら・・・下品禁止!
 ちなみに、このイベントでホウメイとの絆は「4」となりました。
 他のキャラは「1」なのにな。そして、もちろん全く上げる気は無し!