出口まで、あと3cm」(エリス)
 『エル・カザド』の第9話「掘る女」を視聴する。
 父親の命に従って愚直に穴を掘り続ける少女・イリスが登場・・・このアニメは、様々な人との交流を経て、エリスが少しづつ感情と言うものを学んでいく話って事で良いのかな? でないと同じ事の繰り返しばかりで、冒頭の全裸L.Aに、ダイエットは成功したがドジッ娘属性発動で出直しブルーアイズと先週と同じギャグまで満載でした。
 それにしても今回の賞金稼ぎ・・・生死は問わないとは言え、埋めてしまっては賞金にならんだろう・・・発掘も大変だろうしね。
 で、ラストは自分で決断するイリス。
 最後は変わったと思えたのに、あのナレーションと声優が死亡フラグ桑島法子さん、ってのを勘案すると・・・。