抜けない訳が無い。男だろうが女だろうが」(byソウマ)
 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE09「絶望×希望」を視聴する。
 ホウメイは・・・ちょっと話をする程度で、動いていたのは扇子を扇ぐ時位でした。
 まるっきり脇役じゃないか!
 せめて、一緒にウェイトレスを・・・ダメか。
 で、今回はトライハルトがヒルダから裏切られたり、キリヤが落ち込んでたり、ソウマが男から心剣を抜く話だったりする訳ですが、相変わらずの突っ込み所満載っぷりでした。
 吹雪の中、タンクトップ一枚で平然としているソウマ、怪しげな生き物を速攻信じるソウマ、(出るのは簡単なのか)いつの間にか氷壁の外にいてグッドタイミングでマオの出迎えをするブランネージュとかとか。
 まあ、一番はやはり、(元?とは言え)王子と王女に援軍相手のウェイトレスをやらせている点でしょうかね。
 ゲームでやっとこ追いついたと思ったら、また突き放されてしまった・・・そんな自分は11章開始直後。