何、死にたかったの?」(by繭子)
 『sola』の第9話「ヤクソクノハテ」を視聴する。
 茉莉と蒼乃との間に決着がつくかと思いきや、ヒゲダンディーの過去を交えた彼との決着回でした。
 ってか、好きな娘だけが成長止まって、しかも幼女のままは(一部の人を除き)辛いよなあ。でも、今までもったいぶってた割に、妙にあっさり風味な過去って気がしなくもありませんでしたがね。
 何で茉莉を殺す事で繭子が元に戻るのか、あの腐らない刀の材質とか謎は残ったままでしたけど。
 まあ、一番気になったのは、チョコバナナのおにぎり、かな・・・感動台無し。
 で、蒼乃は・・・依人を真名に取られ、徐々に追い詰められて、一体、今後どのような凶行に走ろうと言うのか・・・雨の中、ずぶ濡れになって立つ中原麻衣さん蒼乃は、やはりあの人を想起して怖かった。