『REX』は9日、『Newtype』は10日発売なので、両誌とも明日の土曜発売だなあ、と思っていたら、何故か本日発売で吃驚。
 日曜、祝日の場合は、前日になるのは分かるのですが、土曜も時折なるのか?
 と、ネットで調べた所、年に2回「土曜休配日」なるものが設定されているらしく、明日がそうでした(サイト)。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

 『Newtype』は、ゲーマーズで購入したので『らき☆すた』のポストカード付。狙ったかのように『涼宮ハルヒの憂鬱』が表紙な号を読んでいるこなたと柊姉妹の図。
 ってか、『らき☆すた』を大々的に押しているのか、付録も巨大4コマポスターだし、巻頭も設定資料も『らき☆すた』でした。
 7月の新作アニメ情報もちらほらと掲載されておりましたが・・・一番気になったのは、『DARKER THAN BLACK』。13、14話が銀回である事と笑った(過去の)銀の図は衝撃的でした。
 『機動戦士ガンダムOO』は・・・サンクキングダムでも作ろうってのか? 会社ではネタとして観る事で満場一致。
 で、今月号にも掲載されていないか、確認してしまう人多数・・・と思われ。 『電撃PlayStation』は「電撃4コマ」付・・・10号位までは余さず読んでいたんだけど、最近は面倒になって数ページ読むかどうか・・・。
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 07月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 07月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、『東方儚月抄』のメッセージペーパー付きと言う事で、ゲマととらで購入・・・したんだけど、両方とも同じ絵柄でした。大きさが異なる程度、寸分違わぬものでガックシ。まあ、見た瞬間、気づけよ、って事なんでしょうけど、裏があるみたいだったからそこは違うのかなあ、なんて思ってしまった訳なんですよ、ガッカシ。
 で、本誌は、
 茄子とフラグがたった『かんなぎ』(武梨えり)は、つぐみ黒化? 夏合宿と面白イベントを控えて何気にそろそろ終わりそうなのが・・・。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、体育祭。珍しく続く。。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、うろこの頭が気になった。
天と地の戦い―タムール記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)

天と地の戦い―タムール記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)

 『タムール記』6巻にして完結・・・まあ、ベルガリアードから溜め込んでるだけで、全く読んでないんですがね。
 次は『ドリーマーズ』・・・「まじかる☆パワーステーション」を想起した。
ひめなカメナ (2) (IDコミックス REXコミックス)

ひめなカメナ (2) (IDコミックス REXコミックス)

 『ひめなカメナ』は、今日は一冊だけ購入。メッセージペーパーがとらのあなでは付く為・・・なんでイラストがひらめで無いのかと問い詰めたい。
 ってか、いつもは結城心一さんに優しいゲマが、午前中は何も付いていなかったのでスルーしたのに、再度帰りに見るとメッセージペーパー付きになっていた罠。あまりの行列だったので明日に持ち越します。
 って事で、本編は4月号までなので、(私的イメージ)ひらめメイン。
 描き下ろし(?)は、あとがき1ページだけでした・・・そうか、ぺたヘタレはいてない属性なのか。