広島対西武

 グッドウィルドームで行われた広島東洋カープ×西武ライオンズ交流戦を観戦する。
 グッドウィルドームの外野席は芝だから広島固有の立ったり座ったりの応援が出来ないのが寂しいんですよ。まあ、やっている人はいたけど、スクワットを延々やるようなものですからねえ。
 それと芝って事で、傾斜な為にシートはすべるし、紙コップは倒れそう、と前の人のビールの入った紙コップが子供の前に置いてあるのを見ているだけで怖くて仕方ありませんでした。
 で、試合はと言いますと、
 2005年以降、応援に行く試合はことごとく勝てて無いわけですが・・・本日は、勝機有り!
 広島、否日本のエース黒田投手が先発。
 数日前に勝利したとは言え、10連敗したチーム(失礼)が相手。
 ・・・
 負ける要素は、せいぜいアウェーって程度で、ほぼ皆無。

 だったのですが、
 終わってみれば、12対2で惨敗
 まるでローテの谷間で、エースが投げたとは思えない程の大敗でした。
 しかも、黒田投手・・・7失点って。エラー絡みでランナーが出た、なら同情もできるけど、完璧に打たれてましたからねえ。
 打線も、九回に9点取って逆転勝利した阪神の爪の垢でも煎じて飲んで欲しい程に、クリーンナップが全く役割を果たしておりませんでしたからねえ。
 唯一の見所は、
 今日が誕生日でホームランを打った赤ゴジラ・嶋選手くらいか。
 赤ゴジラと言えば、外野席に赤いゴジラのマスクを被って応援している人がいて異彩を放っておりました。
 ああ、結局負けた。