『ULTRAJUMP MEGAMIX』は何年ぶりだよ、と思いたくなる程久々なVol.2。でも、Vol.3は今冬らしい・・・本当か?
 連載陣では、
 最近全く『ウルジャン』では見なくなったすみ兵さんの『Wonderful☆Cage』・・・Vol.1に掲載された『魔知さん』は面白かったんだけどなあ。
 そして今号で一番期待の『呪力戦隊リクワイヤー2』(今井神)は、やはり今井神さんのおバカな一発ギャグ漫画は面白いですなあ。一応、前作の続きとなっているんだけど、一体どれだけの人が覚えている事やら・・・自分は切り取ってあるけど、6年前ですからねえ。ちなみにgoogleで「呪力戦隊リクワイヤー」と検索すると自分の日記か、昔のサイトのじゃが辞典が1ページ目にヒットします・・・まあ、件数が少ないからなんだけどね。
 巻末はなんか韓国大特集で、韓国漫画家達へのインタビュー記事でした。
 キム・ヒョンテさん、梁慶一さん、尹仁完さん、朴晟佑さん・・・キムさん以外は漫画読んでますから、なんか嬉しかった。
 ちなみに、キム・ヒョンテさんから黒星紅白さんの名前が出るとは思いませんでした。 『ベクター・ケースファイル』は、ゲーマーズで購入したのでメッセージペーパー付き。
 虫オタク女子高生が虫関連の難題を解決する虫漫画。第一巻は、チョウバエ、スズメバチ、シロアリ、アオバアリガタハネカクシとなっておりました・・・あさがおの話は次巻か、残念。
 巻末描き下ろし6ページは、ヒロイン総登場で温泉に入りながら過去を振り返る微エロ。
 それと作中では語りきれなかった虫の生態を「ムシちく」として、原作の藤見泰高さんが語ります。ちなみにこちらがサイト