―なぁんてね、チョロイわ」(by天野聡子)
 分かる方には上記メッセージで分かるように、11時間かけてトゥルーエンドを迎え、現在は再臨詔プレイ中。
 ・・・
 しかし、トゥルーを見てしまうと、万葉が不憫すぎて栞ルートも沙夜ルートも見る気がなくなるんですよねえ。その為に栞ルートと沙夜ルートは作業的に流してしまって、内容はほとんど覚えてないんですがね。
 まあ、私的には天野先輩ルートとデロスランド、ブレザースリーが見られれば満足。
 で、EDを見ながら最後の出演キャラ総登場のシーンで天野先輩って最後だったっけ? と今更ながら疑問になり、PS1版を確認したら――PS版はEDをタイトルで見られないのでイザナミの所でセーブデータが取ってあります――天野先輩は初っ端に登場しているだけでラストには登場しない事を今更知った。
 これは先輩ルートが入った再臨詔になってからなのかなあ、とDC版で確認しようと思ったが、本体は会社なので確認できず。ネットで調べようかとも思いつつ、どうでもいいことなので明日会社で確認します。