『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE13「世界×心」を視聴する。
 ホウメイは、学園の校章から過去の心剣士の件を振られて懐かしい目・・・ひょっとしてゲームの心象世界で語られていた心剣士って・・・早くゲームをクリアしないと。
 結局、ホウメイはこのアニメでは全く目立てませんでしたなあ。唯一上げられるとすれば生足全開6話のライトニングボルトくらいか?
 で、今回も最後の最後まで突っ込み所満載な最終回で楽しませて頂きました。
 3本の究極心剣を合わせた、よく分からん攻撃で瞬殺されるラスボス。
 「今までがそうじゃない」と余計なフォローを入れるリュウナ。
 ソウマのまさかのマオED・・・究極心剣は抜けなかっけど、1話の回想からフラグは立っていたらしい。とは言え、この回のマオの可愛さは異常な程だったので、ソウマの気持ちは分からなくもない。
 それを止めず厄介払いができたように晴れ晴れとした顔をするクレハ。確かにこのまま現代に戻ったら、クレハに取っては、また1話の悪夢が・・・。
 そして、さすがはトライハルト元皇帝閣下。
 最近は初登場時程のインパクトを与えられなくなって、先週も目立てる筈だったのにソウマに全部持ってかれた事を気に病んでいたんでしょうか、打開案としてソウマから離れる残るのはともかく、まさかジャージで農作業とは・・・しかも聖杯にブルマ穿かせるとは、西園寺は違いますなあ。まあ、ソウマは結局残っちゃったけど・・・。
「トライハルトだ」(byトライハルト)