千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『スクールデイズ』の第1話「告白」を視聴する。
 学園恋愛アニメ。
 じれったいのも何だけど、ひとめぼれであっという間に告白とか、早い・・・自分の考え方が古いだけなのかもしれませんがね。
 輪廻転生とか何か因縁めいた話なのか、単に原作エロゲー故か・・・ちなみに原作はプレイしていないのでなんですけど、鬱になると言うか、壮絶な話であるという事だけは聞きかじっております。
 まあ、今回の第一話を観た限りでは、刹那の発言とラスト以外は普通の恋愛アニメにしか思えないんですけどね。タイトルのもアレだけど・・・クラス表を見ている時の周りの人間が人形っぽくて非常に怖かった。
 1話と言うこともあって、作画は綺麗だし、キャラデザもアホ毛が気になる以外はまあ良し。
 それにしてもヒロインの名前が、”西園寺世界””桂言葉(ことのは)””清浦刹那”って・・・前二つはともかく、”刹那”は凄い不吉な感じの名前に感じてしまうんですけど・・・ってか、『ガンダムOO』にもそんな名前いましたなあ。こちらの方が先なんだろうけど、流行っている?