書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『怪異いかさま博覧亭』(小竹田貴弘)のメッセージペーパー。
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)のポストカード・・・単行本5巻買い忘れた!
 感想:『かんなぎ』の架け掛けカバー付って事で二冊購入。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、美術部の合宿で海水浴。漫画内でも記されているけど、最近のシリアス展開を癒す内容となっとりました。ってか、ナギ様が「妾は、妾なりにつるぺたの頂点を目指す!」と吹っ切れた途端、スク水幼女の新キャラ・海有(みゅう)登場・・・漫画3巻で「新たな神様登場!?」とネタバレしとりましたがね。つうかみゅうという名前といい、「ですの」口調といい、『テイルズオブジアビス』のミュウとまんま被るんですが・・・まあ、あちらは小動物で雄だけどな。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、いきなり浴衣とゆたかを掛けた『らき☆すた』ネタ。でも本編は、「岩ガキ祭り」なる『ひぐらしのなく頃に』ネタ? 御神体のみるく様が・・・。
 『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、扉絵がエロいなあ、と思いつつ過去編終了。
野望円舞曲〈7〉 (徳間デュアル文庫)

野望円舞曲〈7〉 (徳間デュアル文庫)

 『野望円舞曲』は・・・毎月発売ラインナップに入っていながら、毎回裏切られておりましたが・・・多分数年間。2005年6月以来の刊行です。二年ぶりか・・・まあ、完結するまで読むつもり無いので、別に良いのですがね。
ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫)

 『ガンパレ』、オリジナル展開第3巻・・・10月10日に第4巻って事で、まだ続くようです。
かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

 書籍:『かんなぎ』・・・三冊購入
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:発売記念オリジナルペーパー・・・ってか、どこでも付くものでした。幼馴染つぐみのインタビュー。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリペーパーと「ざんげちゃん非公式ファンクラブ会員証」・・・結構ちゃんとした作りなんだけど、どうせならナンバリングもされていると嬉しかった。ってか、裏の会員カード所持上の注意の「4.ナギ様公式ファンクラブへの入会を禁じます。」・・・いきなり破ってしまいました。
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:オリペーパーと「ナギ様公式ファンクラブ会員証」・・・同上。こちらは裏に「animate」の文字が入っていた。
 感想:恒例の合作ピンナップは『リトルバスターズ!』なる作品のキャラデザを担当している樋上いたるさん・・・ナギ?
 本編は特筆すべき点はありませんでしたが、描き下ろしは部活メンバーがカラオケに行く話で、特に貴子メインという感じではなかったような・・・。巻末あとがきを読んで、20代なのか? と思ってしまったのは内緒です。
 カバー下のツインテニーソナギ様は・・・髪型からグレーテルか、ホウメイか、と思ってしまった。
おとぎ銃士赤ずきん(2) (BLADE COMICS)

おとぎ銃士赤ずきん(2) (BLADE COMICS)

 書籍:『おとぎ銃士 赤ずきん』・・・二冊購入。
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典赤ずきん、白雪姫、いばら姫の三銃士カラーポストカード。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:浴衣グレーテルのメッセージペーパー・・・どちらで購入するか悩んだが、結局二冊購入する羽目に・・・これがカラーグレーテルだったら、こちらだけで良かったんですがね。
 感想緋色雪さん描かれるグレーテルも最高なんですが、なんと言ってもサンドリヨン様が良いんですよねえ。3巻は是非サンドリヨン様メインでお願いします。
 ちなみにカバー下は、いばら姫のスク水海水浴漫画。