Newtype (ニュータイプ) 2007年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 09月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』の泉こなたメイド服ポストカード。
 感想:付録として「らき☆すた納涼うちわ」なるものが付いておりました。片面がこなた、片面がかがみ様とつかさ・・・みゆきは?
 裏表紙を見て∀ガンダムマスターグレードが発売されている事を知る・・・買いたいような、買っても置く場所無いような。 『電撃PlayStation』は、某社的には見所満載・・・さて、頑張るか。
まるごと! 幻想水滸伝ブック

まるごと! 幻想水滸伝ブック

 《幻想水滸伝シリーズ》をタイトルまんまにまるごと詰め込んだ書・・・所々今は亡き『幻想真書』を想起する内容となっておりました。イラストもふんだんな上に巻末のキャラクター完全ガイドは良いです。全キャラ紹介(内容は薄いが)しながら、作品毎のキャラ変遷まで見られる優れもの。ランキングの女性キャラ人気投票で、シエラ様が2位と言うのも見所だったり・・・。
 とは言え、女性向けなのか、キャラクターを分類するマニアックスが・・・主人公編、少年編、青年編、オヤジ編、女性編、と男キャラは細分化されているのに、女性は美少女も美女もおばさんも一緒くたな上にページも少なめ・・・一応、シエラ様は美少女と言うことで。
 スペシャルコラムで、藤田香さん描く20歳の王子もなんだが、其の横にいるリオン、気を揉むリムが良いですなあ。
SOUL GADGET RADIANT 5 (5) (REX COMICS)

SOUL GADGET RADIANT 5 (5) (REX COMICS)