秋葉原は今日も暑かった

 ソフマップ本館
 一昨日購入したデジカメの為、x-Dピクチャーカードの1GBを購入する・・・他に使い道も無いのが痛いところですがね。
 ってか、メモリースティックProDuo(SONY製)の4GBは、9000円切ったんですな。つい最近チェックの為、4GBを2万近く出して購入したばかりかと思っていたのに・・・。
 他はi-ポッドが安いのかなあ、と思いつつ、客は多いけど、レジに並んでいる人はあまりいないなあ、と。
 Faith
 デジカメをPCに繋げようと思ったら、現在使用中PCのUSBが正常に動作しなくなっておりました。って事で、USBボードを購入する。
 まあ、それ以前にPCを新調しろよ、という突っ込みもありましたがね。
 ついでにパーツの値段を軽く確認。そこそこのPCなら6万もあれば作れそうではありますな。ってか、500GBのHDDが1万切りそうだったりと、ちょっとの間値段の確認を怠っていたら、世間に置いてかれた気分です。
 ゲーマーズ
 書籍購入毎(冊数は関係なし)に一枚栞をもらえる「FORTUNE ARTERIALフェア」(サイト)なるものが始まっております。先週ももらったのですが、毎週栞の絵柄が変わるという事を本日知りました・・・ってか、購入書籍が格段に増える4週目辺りの栞が多くなりそうですな。その代わりに最初の週は購入する書籍もそうそうありませんから一枚しかもらえてませんでした。
 そう言えば、『らき☆すた』の5巻を購入すると様々な特典がもらえるという事で、大量に書籍を購入している人がチラホラおりました。私的には、3冊までは分からなくも無いけど(メッセージペーパーの為、別店舗で購入とかですけどね)、特典がランダム物って訳でもないので、5冊以上持っている人は、やはり・・・。
 とらのあな
 同人誌三冊購入。詳細は下記。
 それと、「夏の大感謝祭2007」第二弾のトレカ配布(サイト)が開始されておりました。1Fと4Fで書籍を購入したので二枚・・・えぃわさんとバハムーチョさんのトレカでした。えれっとさんが欲しかったけど、えぃわさんが手に入ったので良しとします。
 ちなみに、今回も「ホウメイ」本はありませんでした。
 ってか、やはり土曜に行くものではありませんなあ。多い、多い。
 K-BOOKS
 一昨日視聴した『スクールデイズ』の影響で、刹那と世界の幼少時のドラマCDが欲しくなって、ネットで調べたら・・・数年前に発売された作品と知り、望み薄で秋葉原の主要CDショップを探してみるも、やはり発見できず。ヤマギワソフトが無くなっているのは痛かった。
 って事で、仕方なくこちらにラス1で置いてあった中古を購入しました(2100円)。