『刹那デイズ』の番外編第11話「みんなの誠」を視聴する。
 刹那、全く出番無し・・・EDの歌詞に出てたか。
 って事で、 せっかく刹那が身を挺して言葉のロックオン対象を世界から外したというのに――言葉に二度もキスシーンを敢えて目撃させなければ、先週ラストの歩道橋シーンで世界は確実に殺されていた事でしょう――それ以上にダメダメだった誠の行動と、結局伝えられなかった別れをメールで済ませてしまったが為に世界崩壊。世界が、誠の名前よりも刹那の名前を先に言ったのは、切なかったけど、刹那、無駄死に! 死んでません。
 まあ、言葉の誰もいない屋上で包丁愛撫とか、繋がらないand電源切れた携帯電話で延々会話とかに比べると可愛いものですが・・・体育の授業中どこ見てんだよ、と。
 ってか、最後の言葉のセリフは「死んじゃえ」かと思って、ワクワクしたが残念。まあ、彼女は誠第一だから、誠自体に被害(直接的)が及ぶ事はないんでしょうけどね。
 それにしても、誠が節操無いのは最初からだけど、まさか学園の女子全員(?)が節操無かったとは・・・ってか、光が一番最悪に思えるんだが。泰介と言葉のを見てしまったというなら分からなくは無いのだけれど・・・そんな描写もなく、あまりに唐突。
 逆に乙女株はプチ上昇ですな。
 で、次回は「スクールデイズ」で最終回・・・予告での救急車の音が非常に気にはなりますが、言葉とよりを戻したのを見た世界が、言葉(または元凶)を斬るとかいうオチなのか? 世界も妄想し始めてますからねえ。彼女を救うには刹那帰国しかありえませんなあ。
 でも、「いよいよ最終回で」(死は平仮名です)なのがなあ。
 そう言えば、メイド喫茶には興味は無いけど、とらのあなにあるメイド喫茶での『 SchoolDays Cafe 』 in Cafe with Catは気になるかも。
 オムライスの辛さ選択が、「鮮血」か「絶叫」って・・・。