『ぱにぽに』は、初回限定特装版。「ビーチガールズアイランド」なるビジュアルムック付。鈴木次郎さんの一条さんは良かったけど、別人だよなあ、と。それとキャラクター人気投票の結果も掲載されているのですが・・・大森みのりが一位って組織票か? いえねえ、メディアが22位って・・・他の順位を見ても委員長組が強過ぎる。
 本編は・・・普通の4コマが多くなっていた。無人島編は良かった。 『ベホイミちゃん』は、『ぱにぽに』から抜け出したベホイミが単独コミック化した作品・・・まあ、呂布子ちゃんみたいに、『ぱにぽに』のおまけで(鈴木次郎さんに)作られたキャラが、単行本化するくらいだから、まあ、なんとも。
 ついでにこちらも初回限定特装版。「癒し系偽アニメ偽設定集」と銘打たれたアニメ設定資料風味な別紙付。アニメ化っぽく、微妙に漫画と違う設定画とか、スタッフ座談会には新房昭之さん、高山カツヒコさん、大沼心さんを出してくる凝りようでした。3話で降板とか、京アニとかギリギリな会話になっとりました。
 本編は・・・ベホイミの出番が多いので、良し!