『灼眼のシャナII』の第2話「全ての序章」を視聴する。
 先週の総集編モドキも終り、シリアスな本編が開始される・・・と思いきや、いきなりシャナと吉田さんの弁当バトル。&ヴィルヘルミナが料理に関しては使えない女性である事が判明する話・・・これは、前からか?
 結局、料理に失敗してメロンパン7個を詰め込んだだけの弁当箱を後生大事に抱えているシャナが可愛い・・・まあ、メロンパンにあんな弾力性があるとも思えんので、本来は潰れてぐちゃぐちゃになったメロンパンの残骸なんだろうけど・・・面白かったので良し!
 それにしても、料理の出来ではなく、弁当を渡す事に意義があるって事か・・・「シャナのは料理ではない」と一刀両断に出来る所を、同じ土俵に上がってあげる吉田さんの優しさにウルッときた。どちらも応援してあげたい気分ですな
 で、最後はヘカテー似の転校生が現れて終了。
 ああ、そう言えばメアとか言うのも出てたような出てなかったような・・・夢だったかな。