『灼眼のシャナII』の第4話「憂いの少女たち」を視聴する。
 近衛史菜の参入、悠二の鈍感スキル発動によって、シャナのみならず吉田さんにまで嫉妬感情(前者は分かってないようだけど)を抱かせる話。
 ラスト、屋上でのシャナ&吉田のツーショットはなんか良かったけどね。
 それにしても、これがヘカテーを使ってのバル・マスケ、つうかベルペオルの策謀だとしたら、なんとも恐ろしい、かつ効果的な作戦なんだ。
 ってか、『CLANNAD』のことみに次いで能登麻美子さんは、頭のネジ不思議系のキャラですな。風子位にアグレッシブな不思議系なら問題ないんだけど、観ていてイライラするタイプなのが、なんとも。しかも、あの見事なまでに演じきる口調で更に助長されますからねえ。あ、もちろん、能登さんの声が嫌いって訳ではありませんよ(茉莉とか好きですしね)。
 そう言えば、Bパートのデカ盛り天国・・・千葉県野田市のやよい食堂を想起した。一応、自分は唐揚げ定食を完食はしましたけど、普通なのに通常の三人前以上の量でしたからねえ。
 という事で、デカ盛りラーメンを完食した悠二&佐藤も凄いが、あの巨大パフェを完食して二つ目を食し始めたシャナに驚いた・・・大食キャラだったっけ?