電撃マ王 2007年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 12月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、『テイルズオブジアビス』(玲衣)はノエル登場!
 2周年記念と言う事で(?)『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』(水口鷹志)の連載が開始・・・物語はまんまのようです。絵柄は癖もなく、良好。ただ、アルルゥの年齢が少し上に見えなくもないかな。
 『さざんかさっちゃん』(林正之)は、本当に来月最終回なのか分かりませんが、危険なネタ満載・・・は、いつもか。「別に」や角界はもちろんボクシングネタまで満載でした。巻末の「田中(圭一?)さんとの合作企画がおじゃんになった」と言うコメントが非常に気になるんですけど・・・。 書籍:『コミックアライブ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ゼロの使い魔』(望月奈々)のメッセージペーパー。ルイズ、キュルケ、タバサの猫耳バージョン。
 感想:1巻刊行記念って事で『神太刀女』(タスクオーナ)は、センターカラー・・・しかも、乙輪はがねの入浴シーンから入るサービスっぷり・・・なんとも凛々しい。物語は、図師がはがねと一緒に修行をする事になる訳ですが、主人公が拵えを行えなるなど、ますます『Fate』化しているような。
 『プリズム・アーク』(FBC)は、巻頭カラーはともかく、作中の絵が・・・アニメのハヤウェイに慣れてしまったからか、非常に違和感あるんですけど・・・弱いし。
 『しはるじぇねしす』(近藤るるる)は、ルシファー覚醒!? と横帯と同じ驚きで終了。
 『げんしけん2』にも登場する予定の『ラーメン天使プリティメンマ』(原案:木尾士目、画:城井のりあ)は・・・どんどんエロくなっていくんですが。
 そう言えば、今月から『ゼロの使い魔』の外伝として、『タバサの冒険』(今拓人)が連載開始されましたが・・・本編のよりも良く見えるのはまずいような。まあ、第一回だからってのもあるし、タバサの表情がまるっきり変わらないのは気になりましたけど・・・。
Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

 『Fate』は、サイン本と言うことで購入したので二冊目。 『ねこきっさ』は、すいません、読めてません。