どうして私じゃない人の方が、私の事を知っているんですか」(新藤千尋
 『ef - a tale of memories.』の第4話「honesty」を視聴する。
 今回は、絋/みやこ・景パートと、蓮治/千尋パートがA、Bともに出張ってました。両パートとも、修羅場一歩手前で、前者は景逃走、後者はうやむやなまま抱っこして終了。もう一人の男主人公は・・・。
 何気に、みやこが非常に・・・で、物語の流れから景は京介パートに移行してしまうんだろうけど、ついつい応援したくなります。まあ、殺人級に料理下手である事はともかく、さすがに2合もの米を流してケロっとしているのは、農家の人に謝れ! と思いましたけどね。ってか、米すらまともに炊けないとは・・・何気に、百合友が良い奴だった。
 で、私的メインな千尋達は、小説を書く書かないに関する千尋の蓮治への突っ込みは良かった。ただ、、あっさり仲直りするのは拍子抜け・・・まあ、記憶無いんじゃ仕方ないか。
 EDが、景役の岡田純子さんバージョンとなり、映像も変更・・・と言っても、走っているだけでしたが、これは三種類あるって事? 微妙に期待できないのが・・・。
 それと、毎回変わる予告イラスト・・・今回は、ぽよよんろっくさんでした。しかも、ツインテール百合。そして、いつもの(?)膝に絆創膏! 何気に後ろの青年がPSPで遊んでいるのは笑った。