あの男(主人公)は単なる護衛! 盾です盾! そして忠犬に過ぎません!」(クローシェ様)
 プレイ時間:7時間10分
 現在、交易都市ラクシャク。
 話は一気に飛ばしますが、紆余曲折を経て、究極(?)の選択肢まで進めました。
 神と闘うクローシェ様か、神と共存するルカの、どちらかを選ぶのですが・・・まあ、躊躇なくクローシェ様を選択するんですがね。なんせ、犬でございますから。
 ただ一つ残念なのは、レプレキア達のダイバーズセラピを、クローシェ様では行えないという事・・・ルカがいる内に、もっとダイブしておくべきであったなあ、と。まあ、ずっと仲間にならんと言うこともないだろうから、気長に待ちます。
 ちなみにコスモスフィアは、クローシェ様のLv.4までクリアしました・・・まあ、Lv.3と4は繋がっているようなものですがね。
 ってか、このLv4のコスモスフィア内では、明らかにネタバレなキャラが登場するんですけど・・・未だ影も形もでていなかったミユというキャラは、どう考えてもミュールだよなあ、と。シークレットはシュレリア様を期待していた者としては、シクレがミュールだったら、ちとショックなんですけど。
 コスチュームは、モガスタイルに次いでメタモル委員長をゲット・・・眼鏡があれなので、できればコンサートバージョンの衣装が欲しかったかも。