プリムラのちっちゃな大冒険

 『SHUFFLE! MEMORIES』の公式サイトでは、未だ10月発売予定となっており、一体いつ発売されるのか不明だったPCソフト『プリムラのちっちゃな大冒険』が、既に発売されている、という情報を得て、早速予約したソフマップへ。
 5FのPCソフト階へ行くと、レジ前に商品が並んでいたので、ちゃんと発売されている! と喜び勇んで、予約券を渡したら「予約の引き換えは4Fです」と言われ、4Fのフィギュア階へ移動する羽目に・・・ってか、やはりメインは付属の喋るねんどろいどプリムラなんですな。
 ちなみに、ソフマップなのでフィギュアの顔は「通常版」・・・まあ、これが一番良いんじゃない? ってな気もしますがね。
 帰宅後、早速開ける・・・ウーム、頭頂部に音声の出る穴が開いているのと後頭部のボタンが微妙に気になりますなあ。
 それとねんどろいどは初購入なんですが、頭部が非常に重くて自立どころか、付属の支えを使用しても立たないんですけど・・・うまい立て方があるのかなあ。
 音声は「おにいちゃん」と「ねこ」の二つ・・・結構くぐもった感じなのとボリュームが大きいのは誤算。
 上記二つの理由で、会社に飾ろうかと思っていたけど、ちと微妙に・・・。
 で、主要であるPCソフトは・・・デスクトップアクセサリー集みたいなものかと思っていたら、全く違いました(どれだけ情報集めてないんだよ、と)。
 ねんどろいどっぽいプリムラが、部屋の中を動き回ったり様々なアクションを繰り広げる環境ソフトみたいなもので、ミニゲームや、ショップでアイテム(衣装や部屋の内装品)を購入したり、その他のSHUFFLEキャラも登場したりします。
 音声も、それなりに入ってはおりますが・・・プリムラのみみたいなのが残念。
 まあ、システムや、外出を連続で出来ないとか、何かアクションをする度にドア開けて入ってくるのはどうなの? という気もしますけど、ミニゲームがそこそこ遊べて簡単(最初だから?)で、お金を得るのが楽なのは救い。ショップに140近くある商品購入にも、そんなに時間かからそうですしね。
 ちなみに現在は”ネコミミ(白)”をゲット。
 後は”ネコしっぽ”と”ネコグローブ”が欲しいですな。
 つう事で、ねんどろいどだけ欲しいとか、『SHUFFLE』好きだけですと、値が張りすぎる作品となっておりますが、プリムラファンであれば買って損無し!
 ・・・でも、やっぱ高い。