そこはかとなく最悪です」(伊吹風子
 『CLANNAD』の第6話「姉と妹の創立者祭」を視聴する。
 風子のヒトデ配りもクライマックス(?)を迎えて、創立者祭に姉公子を呼ぶってな話。
 まあ、姉と妹の創立者祭記されている割には、公子の祭登場はラスト少しで、公子には風子が見えないと言う衝撃の事実が判明した所で終了・・・今回で解決するのかと思っていたら、続くんですな。
 今回はラストを除くと、ほぼギャグ三昧。詰め込み過ぎって気がしなくも無いけど、テンポが良いので観ていて心地好いです。
 つうか、先週もだったけれど、春原との勝負前の頷き、信号機下での頷き・・・・・・風子の頷きは凶悪ですなあ。
 で、先週休みだった智代は、学内パトロールの為に怪しげなきぐるみを着て登場しとりました・・・『スクールデイズ』で刹那も着ていたけど、着ぐるみキャラはこの手のアニメ(ゲーム?)では定番なのか?