『電撃PlayStation』は、電撃4コマ付き・・・『5人いるっ!?』(H・製作所)は修羅場化した所で、次回は最終回らしいです。
 本誌の新作情報としては、日本一ソフトウェアの新作『トリノホシ』(サイト)で、初音ミクがイメージソングを歌うとか・・・先越された? そう言えば、昨日読んだR25でも、初音ミクは取り上げられておりましたなあ。まあ、某チャンネルの取り上げ方に比すとまともな感じでしたけどね。 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『アイドルマスター relations』(上田夢人)のメッセージペーパー。絵柄は、星井美希
 感想: 『コミックレックス』は、REX制服イラストコレクションとして、黒星紅白さんが! 制服姿に(魔法剣士科なので?)手甲を付けているのは、なんか良いな。
 『BUS GAMER』(峰倉かずや)のTVアニメ化情報が掲載されとりました・・・REX作品のアニメ化第一号は、この作品か・・・読んでませんけど。ってか、「ComixREX発のテレビアニメ化第一弾」の文字が非常に気になるんですけど・・・次は『ひめなカメナ』は無理だろうから、『かんなぎ』を。
 で、その『かんなぎ』(武梨えり)は、結構あっさり解決。みゅうとざんげの同族嫌悪対決はなんか良かった。
 本日1巻が刊行された『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は・・・今月号は、カラーでも手書きかけかえカバーもありませんでした。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、「かもね、かもね、YOIかもね」のモッ君が良い味だしとりました。それとアッガイ
学園天国パラドキシア 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

学園天国パラドキシア 2巻 (IDコミックス REXコミックス)

 雑誌掲載分とコレックス掲載分。それと描き下ろしが少しとあとがき。