よっ! 御崎一の段取り眼鏡!」(緒方真竹)・・・イジメか?
 『灼眼のシャナII』の第7話「池速人、栄光の日」を視聴する。
 近衛史菜の遊園地デビューを名目に、真の目的である吉田と観覧車に乗る為、池速人が頑張って頑張って空回りする話。
 完全にギャグ回となっておりまして、面白い事は面白いんだけど、やはり戦闘アニメ(?)で戦闘が皆無ってのは、さすがに・・・まあ、某アニメみたいに戦闘ばかりで話が進んでいるんだか、いないんだか分からないのもなんですがね。
 ただ、一応は佐藤がシャナにフレイムヘイズのなり方を聞いたり、緒方がシャナと佐藤達の謎の会話を聞いたり(?)して伏線っぽいものもありましたがね。
 で、あの人形の中の人は誰?
 それにしても、原作を読んでいないので、今までの流れからしか判断できませんが、池ってこんなキャラだったっけか? と。
 もう少しまともなイメージがあったんだけどなあ。
 まあ、今回は何気に出番は少ないもののシャナ回でもありまして、私服&ポニテ、子供への対抗意識、ミニスカでバンジージャンプ、剣を使ったアトラクション、3頭身のアイキャッチは良かった。