なんでやねん」(一ノ瀬ことみ
 『CLANNAD』の第10話「天才少女の挑戦」を視聴する。
 風子編が終了して、OP前に人形と少女が復活・・・未だに意図が分からず謎だ。
 そして今週からは天才少女・一ノ瀬ことみ編にして、ボケトリオ結成話・・・もし、風子がいたらカルテットでしたなあ、と。
 ことみ自体が微妙なキャラで本屋でページを切り取ろうとしている姿には――そういうキャラだと分かっていても――以前、購入した本のページが破りとられていた忌まわしき記憶が甦って激しい不快感が・・・。「いじめる?」な、しまりす状態は可愛いんですけどね。
 で、智代は、今回も熊のきぐるみ・・・桑島法子さんに喋らせない為の陰謀か!?
 そんな感情の伝わらない熊なのに、なんとなく中の表情が想像できるのは不思議・・・ってか、ほとんど無表情っぽいけど。結局、智代は風子の事を覚えていたのか、いないのかだけは気になりました。