『灼眼のシャナII』の第10話「帰ってきた男」を視聴する。
 坂井悠二の父親が登場。一日中自宅を見張って、家から出てきた女子高生を尾行・・・通報されても不思議では無い程の不審者っぷりでした。ってか、同意も無しに身も知らぬ男に付いてこられる方が余計に怖いだろう、と。
 で、ここにきての親父登場は、尾行が上手いらしいし、シャナの蹴りを(一応は)避けていたので、普通の人間ではなく、重要な役回りだったりするのだろうか・・・声も藤原啓治さんですしね。ひょっとして、フィレスの尖兵?
 まさか、シャナと吉田の二人に助言する為だけって事はありませんよね?
 それと、文化祭の仮装パレードで、ロミオに悠二が、ジュリエットに吉田一美が決定。まあ、こちらはどうでもよくて、シャナ・ドロシー版『オズの魔法使い』が普通に観てみたいんですけど・・・DVDでオリジナルアニメとして収録されたりしたら、DVD買ってしまうかもしれない。
 で、またしばらくは、このまま日常パートをずるずる・・・と思っていたら、ヴィルヘルミナカムシンからフィレスなる存在を聞いて、やっとこ物語も進んでくれそうですな。
 どうでもいいけど、クラスメイト達が「平井ゆかり」でなく、「シャナ」って呼ぶようになったのはいつからだ?