うわー、なんですかー」(屈強女子)
 『バンブーブレード』の第11話「アニメーションとドリーム」を視聴する。
 ミヤミヤが、新キャラとの因縁、隠そうともしなくなりつつあるブラック常態化、彼氏の特異性もあって、主人公を凌駕する存在感を発揮しだしました。
 あの小動物的な可愛さと、普段はクールなのにアニメを語りはじめると熱くなるギャップが無かったら、とっくに珠姫も、影の薄い主人公の仲間入りでしたなあ・・・って、主人公だよな?
 まあ、今回に関しては、谷口悟朗と屈強女子のあまりのインパクト、銀河万丈さんのナレーションもあって見所が分散、逆に感想が記しづらくなっておりました。
 ってか、屈強女子は、その声とのギャップに大笑いしそうになりましたよ。しかも、こじまかずこさんのWikiを朝確認したら、既に「屈強女子」が登録されていたのにも・・・早っ。
 そう言えば、絵コンテがもりたけしさん。
 もりさんと言えば『秘境探検ファム&イーリー』の小説とOVAを想起する自分ですが、あのエロいアングルの連続は、相通ずるものが? まあ、絵コンテがどこまで関係あるのか、よく知りませんがね。