もっとあちこち余計な脂肪がつかないと駄目なのかな」(シャナ)
 『灼眼のシャナII』の第11話「約束の二人」を視聴する。
 第72回清秋祭準備の為、泊り込みで作業するいつもの面々に女子生徒が二人程追加されておりました。二人とも良いキャラでしたが、祭が終わるまでなんでしょうなあ。一方は池に好意があるようにも思えますがね。
 で、ヴィルヘルミナも帰還して、フィレスや零時迷子に関しても語られ、本編もやっとこ動き出しそうな雰囲気。結局、1クール使って何がしたかったのか、今後、戦いの連続となるので日常パートを描きたかったのか、近衛を重要キャラ的位置付け(実は敵側だった、という衝撃をメンバー中に印象付ける為)にしたかっただけなのか・・・前者はともかく後者はあまりうまくいっている様には思えませんでしたけどね。
 声だけでしたが、新キャラのフィレスが登場。最近作品の多い井上麻里奈さんでした。