キャラ ★ メル 2008年 02月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2008年 02月号 [雑誌]

 『キャラメル』は、『天元突破グレンラガン』特集って事で、藤島康介さんのヨーコが表紙・・・その為なのか、井上麻里奈さんのインタビュー付。
 新房昭之さんのインタビューコラムのコーナーのゲストは、神谷浩史さん。『俗・絶望先生』の話などが主でした・・・ってか、セカンドシーズンは『サザエさん』方式な三本立てになるのかあ。 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』のアンソロジーコミックもついに7巻。表紙は毎度の結城心一さんですが、ハクオロとエルルゥがちっこい。
 本編は、
 「うっかり侍と言わないで」(秋月しょう)は、いつも迷惑をかけている聖上に誤ろうとするも・・・うっかり能力発動でおおわらわ、ってな話で、最後にちょっとほのぼのとさせるのがうまかった。
 「愁いのサクヤ」(ささき雅)は、サクヤとクーヤの良い話。
 「前にすすむのみっ!!」(名苗秋緒)は、1ページ漫画。ギャグとしては今回一番笑えた・・かな。
 で、今回の都波みなとさんアルルゥ話「サクヤサク」は・・・あまりギャグが無くてドタバタしているだけになってしまっていたので、ちと微妙で残念。