不燃物」(レナ)
 昨日購入したOVAやわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』の1巻を視聴する。
 ・・・
 ・・・
 映像特典が一番面白いってどういうこっちゃねん!
 それも、前半だけ・・・いえ、松岡由貴さんに罪はありません、ありませんけど・・・若本規夫さん演じるマスコットキャラ・高順が、酒場でくだまいてる姿を見ているだけで楽しかった。最後のリアル若本さんが焼鳥屋の親父だったというオチも良かった。
 そんな訳で、秋葉原の「武器屋」に赴くシーンは微妙でした。
 で、本編は、原作どころか『壮太君』内のものとも全く違うオリジナル設定なんですな。
 ・・・
 なんちゅうか、ギャグにしたいのか、エロにしたいのか、ホモにしたいのか、シリアスは・・・ないか。
 つまらないとは言いませんが、面白いと言えもしない、なんとも微妙な感想しか記せないものになっとりました。
 ってか、”やらないか”コンビ(勝手に命名)を、表に出し過ぎている気がするんですけど・・・むしろ曹操より目立って出番も多いのはいかがかと・・・夏侯惇中田譲治さんなのは、驚いたけど。
 うーむ、良かったのは、オリキャラのレナの存在くらいかなあ・・・まあ、これは若本高順マスコットが絡んでいたのも多大ですけど、無口無表情キャラ万歳!