本日の更新でゲームアーカイブスに『マリーのアトリエ プラス』の配信が開始されたので早速ダウンロードしました。
 これでPSPでも《アトリエシリーズ》が出来て嬉しい限りです。
 いやあ、前回ガストの参入が決定してから、非常に期待していたんですよねえ。
 って事で、『みちのく秘湯恋物語 kai』『スペクトラルフォース2』『Neo Atlas』に次いで4本目のアーカイブスタイトルとなりました。
 まあ、ぶっちゃけ、携帯ゲームはほとんどやらないんですけどね・・・ダメじゃん。
 私的には、下記作品がきてくれないものかと・・・。
 私的PS三大スクウェアゲー『デュープリズム』『双界義』『ゼノギアス
 私的PS三大ギャルゲー『久遠の絆』『みつめてナイト』『Lの季節
 私的PS三大キャラゲーテイルコンチェルト』『こみゅにてぃぽむ』『プルムイプルムイ
 私的PS二大バカゲー忍ノ六』『ペプシマン
 他にも、『天誅』『レジェンドオブドラグーン』『影牢』『マスターオブモンスターズ』『ブリガンダイン』『ストーンウォーカーズ』『ヒロインドリーム』『メルティランサー』等々、PSの資産は潤沢にあるから今後も期待大ですなあ。
 ああ、コーエー作品は諦めてます。
 って、明日は『涼宮ハルヒの約束』の発売じゃないか・・・。