バンダイナムコゲームズのPSP長門有希のおしゃべりたいまー 超プレミアムBOX』を購入する。「超プレミアムBOX」には、長門有希のおしゃべりたいまー”縦置きスタンドまで付いています。何故か予約特典のフィギュアは、ハルヒのサンタ水着フィギュアなんですがね。しかも、ソフマップ購入特典のテレカは、ハルヒキョンですしね。
 で、実際に使用してみると、シーク音がきついのがなんだけど、Lボタンを押す度に時間を告げてくれるのは嬉しい仕様ですな。まあ、それ以外は目覚まし設定と誕生日設定以外は、何も語ってくれなさそうなのは寂しい限りですがね。ボーっと本のページをめくる長門を見ているものなんですしねえ。
 一応、BOXの中身として別にSOS団ロゴ入りソフトケース特製デザインヘッドホン北高制服モチーフ特製ポーチ朝比奈みくるのふきふきクリーナーストラップビジュアルアーカイブが付いてます。
 で、おまけの『涼宮ハルヒの約束』のゲームを起動してみました・・・妙にローディングが長いですなあ。
 と言うか、会話の度に読み込みが入るのはテンポ悪くなりますなあ・・・まあ、ヘッドホンしてればシーク音も気になりませんしね。
 って事で、現在は1時間30分程度プレイして「II」(2日目)に入った所・・・オートなので、ボーっと聞きながら出来るのは助かりますけど、アニメーションはOP程度なんですがねえ。《やるドラ》みたいなのを期待していたので、ちょっと拍子抜け。
 それにしても、この作品が『School Days L×H』と同じCERO「C(15歳以上対象)」だとは・・・ってか、開発会社は同じなんですな。