『狼と香辛料』の第2話「狼と遠い過去」を視聴する。
 ホロとロレンスの交流を淡々と描く話。
 怪しげな商人も登場して、方向性が微妙に読み辛いけど、人からの視点、狼からの視点を経ても尚、ホロを北の国に連れて行ってやろうと決心するロレンスは良かったかな。
 中世風味の世界観と雰囲気を楽しむアニメ感が、前回にも増して際立ってきているのも興味深い。
 それにしても、ホロは惜しげもなく脱ぎまくりですなあ。まあ、エロさをほとんど感じられない、むしろ健康的な脱ぎっぷりなんですけどね。ちなみにTonyさんの所(サイト)のホロはエロいホロ・・・18歳未満は×。
 そう言えば、ホロの言っていた「けんろう」と言うのは、「賢狼」だったんですな・・・「剣狼」かとも思ったりしてたんですが違いました。