『灼眼のシャナII』の第17話「つきせぬ想い」を視聴する。
 視聴者の代弁ではないだろうけど、フィレスにいらない娘呼ばわりされて使うと死ぬアイテムを渡された吉田さんが、悶々と苦悩する話・・・悶々とはしてないか。
 フィレスの性格が掴みきれていないのでなんだけど、本当に死ぬのではなく自分が死んでも救いたいという程の想いが必要なアイテムってだけな気もしますけどね。
 タイプライターを打つヴィルヘルミナがシュールだった。
 今週からOPとEDが変更・・・一期も含めて結構良いOPが続いていたけど、ちと微妙な感じでした。アニメーション自体は凄い動いていたんですけどね。
 ってか、前のOPで、池と吉田が見つめ合っていたのは一体なんだったんだ?
 てっきり出番も増えた池が告白するかと思っていたのに・・・。