書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『奥サマは小学生』(松山せいじ)のメッセージペーパー。絵柄は、ハル。とらのあなだと小冊子だったらしいのですが、その為に買いに行くのも面倒だったので・・・。
 感想:『キミキス』のドラマCD付。作品をよく知らないのでなんですが、二見瑛理子(CV:田中理恵)の「不器用な恋」(15:21)と、祇条深月(CV:能登麻美子)の「貞淑な恋」(18:08)の二本立て+キャストコメント(5:02)・・・キャストコメントだけ気になるかな。
 で、本誌はバレンタインとお漏らしネタ三昧・・・『チャンピオンRED』と変わらんな。
 連載作品では、これ位しか読んでいない『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、先週登場のロリっ娘と合体・・・必殺技の「薔薇薔薇回転蹴り(テリブルアクセル)!!」は、ちょっと笑った。ついでに、今回はギャグっぽかった。
 読み切りでは、『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)。巫女服な狐神と猫神の化かしあい。絵柄が結構好み・・・ってか、『コミックレックス』で今月から『世界樹の迷宮II』の連載を開始される方でしたか。
 そう言えば、『メイドいんジャパン』(おりもとみまな)・・・ツンデレツインテールキャラは良いのだけれど、内容にシモネタと露骨なエロが多いのであまり好きではありませんでした。が、今回は女装メイド(しかもヒロインの父親)の発言があまりに熱すぎて面白かった。秋葉原ローアングラーのカメラを踏みつけて、

 ↑男・・・しかも、ヒロインであるツンデレツインテールの父親です。
 実はもっと熱いセリフもあるのですが、当サイトではちょっと憚れる様な過激な内容でしたので・・・。
 それと悲しい話?なのに
あんたなんかに自分のパパがメイドになっちゃった気持ちはわからないっ
 は、つい笑ってしまうと共に同情・・・でも、やはり後半はシモネタ三昧で残念でしたがね。
倚天屠龍記〈3〉盟主の条件 (徳間文庫)

倚天屠龍記〈3〉盟主の条件 (徳間文庫)

 『倚天屠龍記』の第三巻。
ガンダム人物列伝 (PHP文庫)

ガンダム人物列伝 (PHP文庫)

 『ガンダム人物列伝』は、丁度開いたらククルス・ドアンだったのでなんか購入してしまった。表紙の紙質は違うんだけど、装丁が他の歴史物PHP文庫と変わらないので、『日露戦争名将伝』(ISBN:456966153X)等の人物伝ものと並べると胡散臭くて面白いかも。
龐統(ほうとう) (PHP文庫)

龐統(ほうとう) (PHP文庫)

 ありそうであまりない『(ホウ)統』主役の小説。ちなみに表紙のホウ統は渋くてカッコいいオヤジ。