後ろ髪をひいてくれないなら、後ろ足で砂をかけてやればいい」(ロレンス)
 『狼と香辛料』の第5話「狼と痴話喧嘩」を視聴する。
 前半はミローネ商会とホロ奪回作戦を行うまで、後半はロレンスとホロの痴話喧嘩・・・緊迫した状態なはずなのに痴話喧嘩。と状況が分かっているのか、いないのか・・・面白かったけどね。
 それにしても、ホロの魅力はその愛くるしさとかなんだけど、もう少し神秘性とかあったりすると良かったのになあ・・・人外長寿キャラ好きな私見ですがね。まあ、喜怒哀楽が脆くなっているそうなので、次週以降は1話みたいな感じになる?
 で、先週の謎の人物はクロエ・・・一体、何がしたいのかまだ良く分かりませんがね。
 そう言えば、本日はOP『旅の途中』(清浦夏実)の発売日だったので、購入しようとゲーマーズに行ったら、ED『リンゴ日和』(ROCKY CHACK)と同時購入するとブックカバーをもらえると言うので、つい両方とも購入してしまいました・・・『レンタルマギカ』と同じ商法にやられた。
 まあ、EDも嫌いではないので、いいか。

 で、OPCDの「旅の途中」は・・・歌が始まるまで結構あったんですな。何気にアニメ版の省略されている方が、と思いつつ、曲は全体的に良いです。
 それと「約束のうた」は、序盤は懐かしい感じの曲調でなんか好き。ただ、盛り上りが逆に弱くなっているのは残念でした。