ダヴィンチ 2008/03月号

ダヴィンチ 2008/03月号

 『ダ・ヴィンチ』は、『よつばと!』の特集。21ページもあるのには驚いたけど、リアルよつばとか、ちょっと微妙な企画があったりする中、あずまきよひこさんのインタビュー記事が5ページあるのは嬉しい限りでした。1、2巻は無かった事にしたいとか、チャレンジ精神溢れる様とか、非常に読み応えあるものになっておりました。
 私的には写真に写っていた本棚の中身が気になる・・・遠くて知っている漫画以外、全く分からない。
 次号は、「ライトノベルは終わったのか?」と銘打たれたラノベ人気の秘密、ライトノベル選手権等の特集みたいです・・・しかも、第一特集。
 何度も記してなんだけど、この雑誌の方向性はここ数年で大幅に変わりましたなあ。創刊(1994年)から購入し続けて一時期完璧な女性向け書籍誌と化していた頃を知る者としては驚くばかりです・・・良いのか悪いのか分かりませんがね。