お前は猫にも及ばない」(坂上智代
 『CLANNAD』の第17話「不在の空間」を視聴する。
 りたふに、こーそく、いーた。りたふに、こーそく、いーた。りたふに、こーそく、いーた。
 坂上智代と、椋・・・ではなく藤林杏天使の居ぬ間の朋也攻略合戦激化。
 前半は親の了承を得て自宅に朋也を起こしたりな智代のターン、後半は体育倉庫でのエロ衣装(ブルマにオーバーニー)とエロ所作を披露する杏のターン・・・あまり動じない朋也はある意味凄いと思うべきなのか、そこまで渚にぞっこん状態になっていたのか・・・単に杏はそういう対象にはならないのか、謎。
 まあ、結局は(出るタイミングを計っていたとしか見えなくもなかった)智代を守る為、朋也が、という話で締められておりました。
 ってか、智代EDが非常に見たいんですけど・・・ことみ状態にならない事を願います。
 それと、一人くらいは風子のサイン入りヒトデを探しに行ってもバチはあたらないと思いました。 
 それにしても、春原は良い奴なのか、嫌な奴なのか、毎回コロコロ変わって忙しいですなあ。
 喫茶店のフォローがあってなんだけど、不良の件は最悪でした。
 あっ、今更ながら呪文が逆読みだと気付く・・・一体どこの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
 ってか、宮沢有紀寧・・・京アニ・・・本好き?・・・有希、か。