もう見ないでくりゃれ」(ホロ)
 『狼と香辛料』の第6話「狼と無言の別れ」を視聴する。
 銀貨話完結にして、第一部完(?)。
 ついでにホロが久々に全裸を披露する話。
 ってか、このままホロとロレンスは別れてしまい、今後はホロを探す旅が始まるのかと思いきや、ラストで呆気なく合流したのには拍子抜け。まあ、ロレンスだけで旅を続けさせても、魅力無いですしね。
 狼に変身するシーンと巨大狼は良かったかな・・・ただ、あの破かれた衣装は、ロレンスの大事な一張羅だっただけに見栄えも良かったんですけどね。
 なんか、新しい衣装は地味だ。
 それにしても、主人公のロレンスが、どんな時でも商売を忘れず、会話も(多分に照れ隠しを含んでますけど)損得勘定で語る生粋の商人なのは珍しくて(知らないだけ?)面白いですなあ。