電撃PS (ピーエス) 2 2008年 3/28号 [雑誌]

電撃PS (ピーエス) 2 2008年 3/28号 [雑誌]

 『電撃PS2』は、日本一ソフトウェア大特集とセーブデータ特集号。『トリノホシ』と『奈落の城』の体験版は、ちと気になるかな・・・ってか、『奈落』は、『雨格子』廉価版にも付くんじゃなかったっけか?
クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

 栞欲しさに買いました。既に三冊も出ているというのに、初版なのがなんか悲しい。
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

 『さよなら絶望先生』は、妙に前半は芽留が、後半は風子がプッシュされていたような・・・。
 「ダブルバインド」の藤吉が、ネットでアニメの感想を意見して疎まれての叫び、「文句言うなら観なきゃいいだろって言われるし! 観ないで文句言うなって言われるし! どっちなのよ!」・・・だよなあ、と。
 それと、心の落ちるゲームとして『ラジアータ ストーリーズ』の画面で「鬱エンド」と、一周する話のギャルゲー羅列の中に何気に『ef』が入っていたのはツボだった。
 そう言えば、巻末の紙ブログ・・・(アニメの)エンドカードに関して記されているんですけど、畑健二郎さんがエンドカードを描いたのは「ネットで叩かれたから」と嘘だか真だか分からんけど、記しちゃっていいのか? と思える事まで記されておりました。