♪萌え萌えつぼみが、まぜまぜしちゃうぞ♪」(蕾)
♪ラブLOVEラブLOVE おいしくなーぁれ♪」(蕾)
 『ゲゲゲの鬼太郎』の第45話「ネコ娘騒然!! 妖怪メイド喫茶」を視聴する。
 なんか久々に感想を記したような*1・・・って事で、鬼太郎がネズミ男に連れられてメイド喫茶に行く話。
 鬼太郎もついにここまできたか、と・・・。
 まあ、ぶっちゃけ中原麻衣さん演じるメイド娘・蕾が非常に素晴らしかったってだけなんですがね。ミニスカメイドと言うのが、ちと受け付けませんでしたがね。
 それと、嫉妬に身悶えるネコ娘の表情の多彩さと、蕾が死んだ後の取ってつけたような優しさを見せるネコ娘のネコっぽさが・・・。
 内容はメイドが出ていた以外は普通に感動させる話になっていたんだけど・・・終了後の桃屋のCMで、感動台無し。
 ちなみに、正ヒロイン

 ゲストヒロイン

*1:感想を記すのは14話以来ですが、一応毎回録画して面白そうな話だけ観たり流し観してます