ついじゃないだろ」(関内・マリア・太郎
 『俗・さよなら絶望先生』の第7話を視聴する。
 冒頭からリリキュアなる萌えアニメOP・・・しかもしっかり作りこんでいるのに呆れる驚愕。
 って事で今回は、テレビ番組風だったり、影絵・パステル画・切り絵・クレイアニメと様々な手法を駆使したりと無駄に凝っておりました。中でも、影絵アニメは、昔朝に放映されていた番組を想起して懐かしかった・・・ま、カルピスは、ビックバードと並んでちょっとトラウマだったりします。
 これで『英雄の時代』みたいな油絵アニメもあれば最高だったんですがねえ。
 ちなみに色々な事をやっていた、と言うのは覚えているけど、内容はほとんど覚えてません。