『灼眼のシャナII』の第20話「茜色の死闘」を視聴する。
 ヴィルヘルミナと因縁あるサブラクとの戦闘開始・・・不死身な上に多彩な能力に苦戦するってな話。
 まあ、シャナもマージョリーも負傷等で参戦していない為、ヴィルヘルミナの独壇場となっておりましたがね。何気、ヴィルヘルミナもそれなりに万能だよなあ、と。まあ、知識と経験で補っているのもあるんだろうけど。
 しかし、封絶の中とは言え、被害がとんでもない状態になって、修復は大変そうだ。
 今回は最初から最後まで延々戦闘となっていて虚々実々なやり取り等面白かった。
 ほんと、以前にも記したけど同人辺りでSTG作ってくれないかなあ、と思った。
 次回予告後のCM・・・後番組の『マクロスF』(サイト)。
 初代は視聴していたけど、その後の作品は観てないんですよねえ。子供の頃だったものだから、なんでミンメイを・・・と。