人間でないのなら、異星人じゃないかと思うの」(一ノ瀬ことみ
 『CLANNAD』の第21話「学園祭にむけて」を視聴する。
 演劇発表会に向けて部員が一致団結するも、渚が直前になって隠されていた両親の過去を知ってしまう話。
 冒頭の発声練習・・・声優さん本気出し過ぎ、と思いました・・・って、いつのまに部員になったんだっけ? と。協力はするけど、部員にまではなっていないと思っていたんだが、何か失念していた?
 まあ、今回は(役に立って無さそうな)眼鏡をかけた坂上智代が見所? 眼鏡ではなく、年上に悟ったような声をかける所とか・・・ことみは分かってなさそうだけど。
 次回は最終回・・・『らき☆すた』の時もだったけど、京アニは最終回が一足早いな。
 と思ったら、最終回の後に番外編があるそうで・・・。