一美、子供の作り方教えて」(シャナ)
 『灼眼のシャナII』の第21話「クリスマス・イブ」を視聴する。。
 子供に「三」の文字を入れるって事は、男だったら時期的に「三太」に決定か・・・と貫太郎のセリフを聞いて思ったけど、生まれるのはもっと先でしたな。で、妹だと「三田子」? まさか、”さん”→”SUN”→”太陽”って事はありませんよね?
 今回は、シャナと吉田さんの恋の決着(への布石)&悠二母の妊娠と悠二の名前の由来&池の玉砕告白でした。前OPで池が雪の中で吉田さんに告白している映像の意味がやっと理解できましたよ・・・スルーされなくて良かったね、池。
 って事で、先週(突然?な時間変更で)視聴できなかったら、サブラク戦が終了していた。しかも、サブラクは死んでおらず、決着の付け方もアバンから想像するしかなくてなんか消化不良。
 ま、子供の作り方に対する個々の対応が面白かったので、良し。ネタ晴らしは、ヴィルヘルミナに聞いた後にして欲しかったけど・・・。
 それにしても、藤原啓治さんの貫太郎が、サーシェスを観たばかりだったので、切り替えが大変。