千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『ブラスレイター』の第1話「絶望の始まり」を視聴する。
 GONZO×ニトロプラスと期待できるのか、できないのか判断に苦しむ組み合わせ。主にGONZOがなんですけど、ニトロは『デモンベイン』があんなアニメになってしまいましたから、今度こそ成功して頂きたいなあ、と。
 で、1話を観た限りでは、CG全開で丁寧な作りとなっていた上に、Niθさんのキャラが忠実に描かれていた気はするので期待できそう。
 内容自体は、融合体と呼ばれる怪物同士のバトルもの +バイクといった作品?
 ってか、ゲルトは、再び手に入れた栄光の座から、ひょんな事(嫌な後輩か元恋人が引き金になって)から敵役になりそうな雰囲気を漂わせているのがなんとも・・・。
 しかし、公式サイトの情報から『チャンピオンRED』の漫画版とは全く異なる事は知っておりましたけど(多少はリンクしたりするのか?)、漫画版の方が内容はともかく突拍子の無さは好きですなあ・・・まあ、流石に陵辱描写やら、毎回ワンシーン全裸、どころかほとんど全裸は、アニメでは無理なんでしょうけど、あまつさえこれですしなあ。