書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『マクロスF』のオリジナルポストカード。絵柄は、ランカがメイン(?)で、シェリルにアルト達三人衆。本誌のQ&Aを読んで、ランカがゼントラーディと地球人のクォーターである事を知った。

 感想:『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のクリアファイルと20ページの別冊ガイドが付録・・・実は録画して視聴はしているんですが、1期を観てなかったので、ほとんど理解できなかったので感想は記しておりませんでした。

 で、本誌は、BONES特集位か・・・キャラが勢揃いしているイラストは懐かしかった。中では『交響詩篇エウレカセブン』の劇場版が、ちょっと気になるかな。情報が少ないのでなんとも言えませんが、子供のレントンエウレカってのは未来か、パラレルか。
豊臣秀長 (学研M文庫)

豊臣秀長 (学研M文庫)

 『豊臣秀長』は、堺屋太一版に次いで二冊目か?
戦国名臣列伝 (文春文庫)

戦国名臣列伝 (文春文庫)

 『戦国名臣列伝』は、『ダ・ヴィンチ』の新刊文庫情報を見た時は、「戦国」と付くものだから宮城谷昌光さんが、まさか(日本の)戦国時代もの!? と驚いたけど、ふと先月に「春秋」バージョンが刊行されていた事に気付いて、「春秋戦国」の「戦国」かあ、と。って事で、こちらは戦国の名臣16人。