らめぇぇぇ」(ファティナ)
 千葉テレビにて木曜深夜に放映が開始された『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』の表1話「ドルアーガの巨塔」を視聴する。
 珍しく(?)千葉テレビが関東圏では(全国的にも)後発となった為、既に評価が上がっていたり、会社では(思い入れのある方が多いので)否定的な方が多く感じつつ、不安ながら視聴した訳ですが・・・。
 的中とも言えず、なんとも微妙。
 OPが『かみちゅ!』かと思いつつ、現代だったのには激しく違和感。
 その影響で、視聴中はずっと、主人公は『.hack』みたいなネットワークゲームを遊んでいる設定か、旧『ドルアーガ』を妄想しながらやっているのか、はたまたおふざけでノリノリなTRPGをやっているのかと思ったりもしたが、さてはて。結局、現代とシンクロするようなシーン(妄想中はあったか?)もなく、意図不明。
 まあ、結局は新入り主人公が呆気なく倒されていた間に見た”夢=妄想”らしいのですが、そう考えるとダイジェストっぷりにも納得がいくし、何気なく(パーティー組んでいる時点でなんだけど)『ドルアーガ』というゲームをざっと紹介しているようにも思えた、と好意的に解釈しておきます。
 ってか、今回のパーティーキャラは、(EDから)メインではないんですな。